鉄熱日常雑記帖

かしこまって書かないブログ。

品性に欠ける。

夫が50万、わたしが40万支払うことで決着した超高額な教材費用
メインブログでは、ちょっと品性に欠ける行ないかなーと思って貼るのを避けていたのですが。
前記事で、ウチでは「超高額英語教材を使ったり」などと書きました。その教材の請求明細書です。
「その教材」などともったいぶった言い回ししていますが、アクセス数欲しさに言うとぶっちゃけディズニーの英語システムというやつです。略して「DWE」などと呼びます。Disney World of English の略です。
ディズニーの英語システム(DWE)は高額なことで知られていますが、公式ホームページでは価格の掲示、表示が不案内だと感じます。購入プランがさまざまあるので、一覧などあったら重宝するのに。
しかし、そこが壷なのでしょう。
実際にはわくわく英語体験なる教材無料体験で、アドバイザーさん(わかりやすく言うと営業のかた)から各セット内容を聞き、購入プランを思案し、支払い方法も検討することになります。(ウチはフルセット購入、一括支払いは決めていたので、そういう話はあまり聞かなかった)
もちろん、ホームページにも価格掲示して“は”ありますが、「価格 月々2,400円から」というような表現が多いです。なお、そういった支払い方を選択すると結果的にはより多くのお札が手元から去っていく。利子がつくわけですから当たり前です。
ですから、ウチでは添付請求明細のように堂々の一括支払い(デデデン!)にしました。
ちなみに、購入したのは所謂「フルセット」と呼ばれる代物です。購入までの顛末は、メインブログに書きました。
購入を検討しているときは、DWEユーザーさんのブログを活用させていただきました。なかには、ご自身で「価格表」を作って公開している奇特なかたもいます(感謝)。購入検討されているかたは探してみてください。
「ディズニーの英語システム、フルセット一括購入って、いったいどんぐらいかかるのよ?」と疑問に思っているかたに届くといいなと思い、いやらしいかしらんとは思ったのですが請求明細を貼ってみました。(ちなみに、2018年1月時点の購入契約です)

請求額を見て「あれ?なんかチョット高くない?」と不思議に思い夫に訊くと、「送料が含まれている」とのことでした。