鉄熱日常雑記帖

かしこまって書かないブログ。

ごしょうだいじに。

ちょっとダサいのかなー、と思いながら続けていることが、これ。


上記のじぶんの「つぶやき」を、「固定されたツイート」というものに設定をし、ずっとずっと四六時中、じぶんのTwitterのトップに掲げている行為です。
これは特定の書籍名ならびに作者名、出版社名までご丁寧に書き添えてしまったことが因果で、当該出版社のかたの目にも触れたらしく、身に余る「いいね」を戴いたことから、それをご覧になられたであろう本当にたくさんの(12人のかた!)Twitterユーザーさんから賛同を得ることができた、わたしのTwitter史上始まって以来の快挙でした。

で。これはなにを言いたいかというと、子どものもつ未知の力って、って当たり前ですけど、やっぱり「白紙」の状態なんだな、その「白紙」を如何様に使うかは傍らにいる養育者次第なんだな、それってなんだかとってもすごいよね、ということと、やっぱり、早期(この場合は英語、ですが)教育っておもしろいということです。

ちなみに、わたし自身が気に入っているのは(そんなこと知りたくないよ、と思われるかもしれませんが)、
これです。(だから何よ?って感じですが)

わたし自身は、こういう「かっこいい」ところを持ち合わせないので、列車(電車)には、ひどく憧れているところがあります。

子が電車好きになってくれて、うれしかったりするんですがは、その理由はこれです。